天獄の島
生き残るのは、誰だ――。瞠目の孤島サバイバル・ミステリー、ついに映像化決定!!
異色の設定と独特の世界観で「SPA!」など各誌に取り上げられ話題の本作『天獄の島』が2011年、オリジナルビデオシリーズで実写化となる。
漫画とは一味違った実写版『天獄の島』も楽しみだが、まずはその前にコミックス第2巻を堪能したい。
死刑に代わる極刑として島流しが行われる近未来の日本。御子柴鋭は、己の家族を惨殺した元親友・榊を追って流刑地・天獄島に上陸する。
上陸した瞬間から始まる過酷なサバイバルが中心だった第1巻に比べ、この第2巻では「謎」が前面に押し出されている。
とある街にたどり着いた鋭が目にしたのは、まるで生ける屍のような人間達、並外れた殺傷能力と異様な外見を持つ巨人「赤目」、そしてその「赤目」と人間達の殺し合いを無慈悲に玉座から見下ろし、神とあがめられる少女「一」…。
存在するはずのない異形の者たちに近づくにつれ、鋭が捜し求める仇敵・榊の影が見え隠れする。
この島はただの流刑地ではない。その真の姿とは…!? そして鋭が追う榊は、この島で一体何を行っているのか…!? ますます混迷する謎にページをめくる手が止まらない、どハマリ必至の一冊だ。

(モナキチヲ)

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR