はじめてでもファスナーつけがちゃんとできるバッグとウエアの本

はじめてでもファスナーつけがちゃんとできるバッグとウエアの本

著者 野木 陽子
ジャンル 書籍 > 娯楽・趣味 > 手工芸
出版年月日 2017/02/07
ISBN 9784537214499
判型・ページ数 64ページ
定価 1,320円(税込)
バッグやポーチ、ワンピースやパーカなど、ファスナーが欠かせない10アイテムを紹介。10通りのファスナーのつけ方をカラー写真でプロセス解説。苦手だったファスナーつけがきれいに決まって、ソーイングが俄然楽しくなる! ウエアはS~LLサイズの実物大型紙つき。
担当者コメント
縫うのは面倒だ(勇気がいる)けれど、自分が着たり使ったりするなら、絶対についていたほうが便利なのがファスナー。ソーイングの先生方は、何がついていようと迷いなく、いつもスイスイ縫ってしまわれます。縫い方の図解もかなり細かくなるところですが、今回はそれをすべて写真で解説。コンシールファスナーはさすがにハードルが高いのですが、これなら自分にもできそう、と思わせられる作品がそろいました。
着脱が楽な前あきのワンピース、ラインのきれいなデニムのフレアスカート、雨天やスポーツにも役に立ちそうなナイロンパーカ、ポケットが便利なボストンバッグ、保温できるアルミシートつきのペットボトルホルダーなどが、とくにおすすめのアイテムです。
桑沢デザイン研究所ドレスデザイン科を卒業後、ニューヨークにてフレンチオートクチュールを学ぶ。現在は服を中心に雑誌や書籍で作品を発表。
著者コメント
素敵なファスナーのあしらいをマスターできれば、おしゃれの幅が広がるような本格的なアイテムを作ることができると思いませんか?(中略)
この本では、ファスナーの種類やつけ方を、はじめての人にもわかりやすいように丁寧に解説しています。可愛い小物やシルエットの美しい服にときめき、そして作品づくりを通してファスナーつけも楽しんでいただけたら嬉しいです。(Introductionより)

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR