自重ストレッチ

自重ストレッチ (単行本)

硬い体が驚くほど気持ち良く伸びる

著者 比嘉 一雄
ジャンル 書籍 > スポーツ > その他
出版年月日 2017/04/03
ISBN 9784537214604
判型・ページ数 A5・160ページ
定価 1,430円(税込)
電子書籍はこちら
重力で“伸ばされる”究極のストレッチ! 自重筋トレの第一人者が教える“自重”の新たな使い方ーー上半身の重み、下半身の重み、腕の重み、脚の重み、自分の体の重みを使って筋肉を伸ばすストレッチだから、誰でもできるポーズを取り、全身を脱力するだけで、ターゲットの筋肉を気持ち良く伸ばせる。画期的なメソッド登場!
担当者コメント
著者は自らカラダを鍛え理想的なボディをつくるだけでなく、大学、大学院(東大・石井直方研究室)でも研究。その科学的エビデンスを基にしたメソッドで、多くのクライアントのダイエット、ボディメイクを成功に導いています。現在でも月に200本以上のパーソナルセッションをこなしながら、執筆・講演等幅広く活躍中です。そんな「自重筋トレ」の先駆者が、研究と実践を重ね、正しく最大限の効果を得られるストレッチ「自重ストレッチ」に意欲的に取り組んだ本書は、著者の自信作であり、より多くの方に伝えたいと思います。
1983年生まれ。早大スポーツ科学部スポーツ医科学科、東大大学院生命環境学科卒。CARADA.LAB代表。研究と現場のハイブリッドトレーナーとして活躍。執筆活動やセミナー・講演活動を積極的に行いTV・雑誌メディアでも話題。
著者コメント
自重ストレッチは、体重を負荷にして伸ばすストレッチです。重力に抗うことなく、身を委ねながら「脱力」して関節を動かし、筋肉を伸張させていきます。その魅力は、自宅で手軽にでき、どんなに体が硬い人でもラクに実践でき、無理なく柔軟性を高めることができること。脱力することで重力が働き、自重が筋肉を伸ばす負荷の役割を果たしてくれるのです。自重は、誰もが持っている最高のフィットネスアイテムなのです。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR