4週間でみるみるキレイ! 持ち方でうまくなる ペン字練習帳
新刊

4週間でみるみるキレイ! 持ち方でうまくなる ペン字練習帳

著者 竹内みや子
ジャンル 書籍 > 書道・ペン字
出版年月日 2018/11/02
ISBN 9784537216288
判型・ページ数 B5・96ページ
定価 本体1,000円+税
美しい字を書くために大切なペンの正しい持ち方と適切な力加減(筆圧)を、写真やイラストでわかりやすく解説したペン字練習帳です。マスターすれば、字は驚くほどきれいに書けます。丁寧に文字を書く意識が身に付くメソッドやポイントも満載!
担当者コメント
字をうまく書く近道はペンを正しく持つこと!

字がキレイになりたいと思ったら、まずは自分のペンの持ち方をチェックしてください。強く握りすぎていたり、親指が上をむいたりしていませんか。著者の竹内みや子さんが主催する「もちかた文字教室」の入会者のなんと99%が間違ったペンの持ち方をしているそうです。正しい持ち方をすればきれいな字が書ける!しかし、正しい持ち方を身に付けている人はほとんどいません。
本書は字がうまく書けない人の一番根本的な問題であるペンの持ち方を改善し、美しい文字を書くための簡単なメソッドやポイントもおさえることで、字を丁寧に美しく書く意識を身に付けることができます。お手本を見てなぞるだけじゃものたりない、字が本当にうまくなりたい人におすすめの一冊です。
元瀬戸内放送のアナウンサー。放送局退職後、きれいに書ける筆記用具および筆記用具の持ち方を25年にわたり研究。現在「もちかた文字教室」を主宰するかたわら、文房具メーカーの筆記用具や便箋の監修などにも携わっている。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR