カミキィの季節のおりがみ

カミキィの季節のおりがみ (書籍)

飾る・使う・贈る かんたんなのにかわいい!

著者 カミキィ
ジャンル 書籍 > 子どもの遊び > おりがみ・あやとり
書籍 > 娯楽・趣味 > 手工芸
出版年月日 2018/12/08
ISBN 9784537216417
判型・ページ数 B5変・128ページ
定価 1,430円(税込)
電子書籍はこちら
YouTubeチャンネル登録5万人以上!
大人気おりがみ作家「カミキィ」初の著書。
子どもはもちろん、ママも、幼稚園・保育園の先生たちも!
女子のハートをわしづかみにする、かわいいカミキィ作品を紹介します。


「ママも一緒に楽しめるかわいさ」
「季節をモチーフにした作品がかわいく、イベントで飾ったり、使ったりしやすい」
という声多数!
YouTube動画再生回数54万回「クローバー」、
41万回「ねこのしおり」といったカミキィさんの人気作品はもちろん、
本書のための新作も多数掲載。
・お正月に飾れる干支のおりがみリース
・母の日に送れるカーネーションの花束おりがみ
・暑中見舞いに貼れるすいかのおりがみ
・ハロウィンの食卓で使えるはしおきのおりがみ
など季節のイベントをさらに楽しめる、実用的なおりがみ作品です。





カミキィ(kamikey)

「ねこのしおり」(YouTube動画再生回数41万回)をはじめ、「2色クローバー」(同54万回)など再生回数を伸ばし、チャンネル登録者数は5万人を超える。
もとはあみぐるみなどのニット小物のハンドメイド作家として活動していたが、育児をきっかけにおりがみ創作にハマる。
元ハンドメイド作家としてのセンスを生かしたおりがみ飾りの世界観づくりと、当初は「折り鶴」しか折ったことがなかったという経歴から初心者にもわかりやすい動画で人気に。

関連書籍

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR