なぞなぞだいすき! あそびがいっぱい2000問!

なぞなぞだいすき! あそびがいっぱい2000問!

著者 ながれ おとや
ジャンル 書籍 > 子どもの遊び > その他
出版年月日 2013/01/29
ISBN 9784537210866
判型・ページ数 B6・352ページ
定価 本体900円+税
なぞなぞ&いろんなあそびが収録された楽しい問題集。その数なんと2000。なぞなぞ以外にめいろ、ぬりえ、クロスワード、パズル、クイズ、まちがいさがしなどなどもりだくさん。カバー裏から表紙まで問題を掲載、まるごと遊べる一冊。
担当者コメント
【いろんなあそびが盛りだくさん!】
問題の数はなんと2000問!なぞなぞだけでなく、ぬりえ、めいろ、クロスワード、パズル、クイズいろいろ…とバラエティに富んだ内容で、最後まで飽きさせません。男の子が好きな乗り物や恐竜、女の子が好きなコスメやファッションに関する問題と、テイストにもこだわりました。カバーの裏や表紙など、いろんなところに問題が隠れていて、まるごと一冊楽しめるつくりになっています。

【マンガ&ストーリーが楽しい!】
男の子、女の子の2人が登場するマンガつき。2人にはそれぞれ「サッカーがじょうずになりたい」「歌がうまくなってアイドルになりたい」という夢があります。そこへ、ペットたちが「なぞなぞワールドでジュエルを集めると、夢がかなうよ!」と話しかけます。なぞなぞワールドへ旅立った2人は夢がかなえられるのか――ストーリーも楽しめて問題を解くのが一層楽しくなります。また物語を通して、見た目ではなく、くじけない心を持つことや友だちを大切にすること、努力することの大切さを学ぶことができます。遊びながら、子どもたちのよい気づきにつながることでしょう。

【がんばった証に冠を作ろう!】
マンガの最後では、ジュエルを集め、人間としても成長した主人公たちに、ご褒美としてジュエルで作った冠が与えられます。そこで紹介するのが手作りの冠の作り方。すべての問題をクリアした子どもに、がんばった証として主人公と一緒の冠をプレゼントしては?マンガに共感しながら問題が楽しめるから、気分も盛り上がること間違いナシです。
1967年埼玉県生まれ。東京工業大学工学部経営工学科(現経営システム工学科)卒業。国内最大のなぞなぞサイト「なじょ.jp」を運営。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR