インコがやっぱり、いちばんかわいい!

インコがやっぱり、いちばんかわいい!

うちの子のきもちがもっとわかる、もっと仲よし

著者 只野 ことり 編著
ジャンル 書籍 > ペット
出版年月日 2014/07/07
ISBN 9784537211948
判型・ページ数 160ページ
定価 本体1,100円+税
エッセイテイストの楽しい文章と、のんびりほっこりなイラストで気軽に読めて、インコの気持ちが一番よくわかるのがこの本。「あのしぐさの意味は?」「このな鳴き方って?」と行動の秘密がわかれば、うちの子とももっとコミュニケーションが楽しく、もっと親しい間柄になれるはず。インコたちのキュートなイラストも注目です。さらに、ほっこりインコの癒し4コマ漫画つき。インコ目線で見た日常生活を、おとぼけキャラたちが楽しく教えてくれます。
担当者コメント
ポイント【1】 かわいいインコたちのイラストが大集合!
毎日、かわいい「うちの子」と一緒にいる飼い主さんだからこそわかる、インコの心奪われるしぐさや表情ってあるものです。かきかきしてあげたときの気持ちよさそうな顔や、いたずらをしたときのドヤ顔、ぴょんぴょんはねるしぐさなどなど、数え出したらきりがありません。本書ではインコのイラストが大集合。セキセイのピースケ、コザクラのサクラ、オカメのショウくんが、鳥さん好きなら「わかる!すっごくかわいいの!」と声を上げずにいられないキュートなポーズを連発。時にはOLに、オジサンに、はたまたスーパーの店員、セレブとコスプレも披露しちゃいます。

ポイント【2】 楽しく読めて、インコの気持ちがよくわかる!
動物を飼うのって難しいですよね。本書はユーモアたっぷりのイラストとわかりやすい文章で楽しく読みながら、インコの生態や心理がよくわかるようになっています。手乗りに育てたい、ベタ慣れにしたい、など飼い方のポイントがこんなにサクッとわかるなんて!鳥好きさんチェック必須の、コミュニケーション向上のヒントがたくさん紹介されています。この本を読めばもっともっと、うちの子と仲よくなれちゃうかも。体温調節や多頭飼いなど、鳥さんを飼うなら知っておきたい情報もしっかり押さえています。

ポイント【3】 ちょっぴりニヒルでぐーたら、ゆるーいインコの4コマ漫画つき!
飼い主さんなら誰しも考えたことがあるはず、鳥さんたちから見た毎日って、どんなふうなんでしょう。本書の主人公、ならぬ主インコ公はピースケ、サクラ、ショウくん。それぞれ種別にあわせて、のんびり屋、勝気女子、ビビりと性格もそれぞれ。せせこましい人間の生活とはひと味違う、のほほんとしたインコ生活を4コマ漫画でのぞき見してみませんか。鳥マンガ界で人気急上昇中の、ものゆうさんによる、時にニヒル、時にぐーたら、時に……ともかく楽しそうなゆるーい4コマで息抜きしましょう!
一級愛玩動物飼養管理士。小鳥の飼育歴は30年以上。大小種々さまざまなインコをはじめ、十姉妹や狆と同居しながら人にも動物にも優しい飼育を模索中。