舌を回して若返る

舌を回して若返る

いつまでも美しく健康でいたい人に贈るシンプルメソッド

著者 小出 馨
ジャンル 書籍 > 美容・エクササイズ
出版年月日 2014/11/19
ISBN 9784537212228
判型・ページ数 A5・112ページ
定価 本体1,200円+税
舌を回すだけで、顔回りの悩みが解消。小顔になる、二重あごがすっきりするなどの美容効果だけでなく、しゃべりにくい、飲み込みにくいなどの悩みも改善。唾液腺やリンパも刺激するので、虫歯予防やデトックスの効果も望めます。運動能力の向上、免疫機能の強化など、全身の健康にも影響します。
担当者コメント
以前、皮膚科の先生に「ほうれい線は消せません」と断言されてとてもショックでした。諦めていたところに、「舌回し」の朗報が! 顔のシワなどに影響しているのはお肌ではなく、筋肉だったんですね。年齢と共に、シワやたるみだけでなく、滑舌が悪くなったり、飲み込みにくく感じたり。女性ホルモンが低下すると、いびきなどで悩む人も増えるとか。そんな悩みを一気に解決してくれるかもしれない「舌回し」。ただ回すだけで、こんなにたくさんの効果があるなんて? さっそく試してみる価値あり!です。
日本歯科大学新潟生命歯学部歯科補綴学第一講座主任教授。歯学博士。
1953年新潟県生まれ。日本歯科大学新潟歯学部大学院修了。トロント大学歯学部補綴学教室客員教授などを経て、現職。日本におけるかみ合わせの第一人者。