The Time Chamb  時の部屋

The Time Chamb  時の部屋

妖精に誘われて迷い込む、不思議な世界のぬりえbook

著者 ダリア・ソン
ジャンル 書籍 > 娯楽・趣味 > 絵画・イラスト
出版年月日 2015/11/09
ISBN 9784537213362
判型・ページ数 96ページ
定価 本体1,300円+税
世界中で大人気だった大人のぬりえブック、『The Time Garden 時の庭園』第2弾。世界17か国で刊行、アメリカやイギリス、フランスで大人気の一冊です。開きやすい造本、色をぬりやすく発色のよい紙を使用。著者は今、ヨーロッパで注目のアーティスト。現在はその人気の証としてパリでも活躍中、ブランドとのコラボなど、アートの垣根を超えて多方面で活躍しています。
担当者コメント
イギリス、フランスをはじめ17か国でヒット! 著者も大人気!
世界中で話題をさらった1作目『The Time Garden 時の庭園』の第2作。イギリスやフランスをはじめ、北欧などヨーロッパを中心に世界17か国で刊行されていた1作目に続き、どこもこの2作目を心待ちにしていたよう。10万部超のベストセラーとなった本書、アメリカやヨーロッパでも大流行しているのです。さらに著者はいまやヨーロッパで人気のアーティスト。パリでも活躍している注目の作家です。

繊細で巧緻、オリエンタルな個性派作品
造形アーティストである著者、その作品の特徴はなんといっても硬質さをもった繊細、かつ巧緻な作風。そしてなにより、ヨーロピアンのスイートなテイストの多いぬり絵本のなかで異彩を放つ、オリエンタルな雰囲気。19世紀、イギリスの上流社会で愛されたシノワズリーなブルーウィローの陶磁器をモチーフに。あるいは透かし彫りを施した青磁の香炉をミステリアスな置き物に。この本だけでしか味わえない雰囲気を楽しんで。

あなたのアイディアで、作品がもっと素敵に
きれいな色を選んだり、どんな画材にしようか迷ったり。この本のぬり絵は、そんな楽しみだけでは終わりません。「魔法の双眼鏡から覗いて見つけた宝物は?」「あなたの乗る花びらの気球をつくって、旅にでましょう」時々、そんな指示が書き込まれています。あなたのアイディアで自由にイラストを描いて、作品をもっともっと素敵にしてしまいましょう。本を閉じるときには、世界にひとつだけの一冊ができあがっていますよ。

ミステリアスな物語に想像の翼を広げて
鳩時計が真夜中の12時をさしたとき、時の妖精がこっそりと振り子をつたって、少女の部屋へと降りてきました……。そんな、ミステリアスな物語がこの本では展開されています。妖精が、少女の部屋を魔法で不思議な世界へと変えてしまうのです。普通のろうそくは、星の光がともるキャンドルに。いつもの姿見は、空間移動できる鏡に。ベッドの下や本棚や、小さな妖精が魔法をかけてしまった不思議な世界を、色をぬりながら一緒に楽しみましょう。単純に色をぬっていくよりもずっとイマジネーションがふくらんで、一層ぬり絵が楽しくなります。

梨花女子大学で繊維芸術を専攻、現在韓国在住、ケウォン芸術学校講師。同地コンテストでの受賞作品多数。童心を感じさせる作品を生み出す繊維作家、造形作家として活躍。童話的な感性の光る作風が特徴。

関連書籍