一番わかりやすい きほんの料理と献立

一番わかりやすい きほんの料理と献立

ジャンル 書籍 > 料理 > 料理
シリーズ 一番わかりやすい
出版年月日 2017/03/07
ISBN 9784537214628
判型・ページ数 192ページ
定価 1,430円(税込)
定番の家庭の味から人気のカフェメニューまで、「きほんの料理」を丁寧なプロセス写真とわかりやすい上達のコツで解説。
「献立の立て方」と「1週間分の献立メニュー」も掲載し、初心者でもすぐにおいしい食卓が完成する役立つ1冊です。

<本書の特徴>
★必ず上達する「料理のコツ174」で、失敗しない!
★1レシピ6工程以内で、全体の流れが見やすい、わかりやすい!
★省略されがちな下準備も、レシピごとに丁寧に解説。
★下準備と作り方を分けた構成で、段取りが自然にマスターできる。
★巻末付録の「切り方の基本、下ごしらえの基本」で迷わない!
担当者コメント
本書で伝えたい料理の上達方法はただひとつ!本書の「レシピ通りにちゃんと作る」ことです。実際は、レシピに書かれている手順を省いたり、自己流の切り方をしていたり……。そんな「なんとなく作る」が、実は出来上がりに大きく影響しています。また、一般的なレシピでは省略されがちな、道具のサイズや下準備なども、味を大きく左右する要素。レシピ通りに作っているつもりでも、実は作れていないことが多いのです。本書は、そんなひとつひとつのおいしさを作る作業の意味をしっかり解説。料理の基本が身につき、レシピ通りにちゃんと作れるようになる1冊です。初心者はもちろん、料理に自信を持ちたいすべての方におすすめです。
料理研究家、フードコーディネーター。食品メーカーから料理の世界へ。多くの料理研究家のアシスタントを経て独立。「おいしくて作りやすい家庭料理」をテーマに、書籍や雑誌、テレビなど幅広く活躍中。身近な素材にちょっとした工夫を加えた絶品レシピは、料理初心者からベテラン主婦をはじめ、幅広い層に人気。著書に『帰ってからでもすぐできるおかず400』(学研プラス)、『まとめて作って温めるだけ つくりおきスープ』(家の光協会)、『おいしいごちそう サラダとマリネ』(成美堂出版)、『ラクうま献立』(主婦の友社)などがある。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR