人間関係のイライラがゼロになる! 個性心理学

人間関係のイライラがゼロになる! 個性心理学 (単行本)

著者 弦本 將裕
ジャンル 書籍 > 占い
シリーズ 本当の自分と相手を知れば、すべてがうまくいく!
出版年月日 2017/04/03
ISBN 9784537214642
判型・ページ数 4-6・256ページ
定価 1,430円(税込)
電子書籍はこちら
50万部突破のベストセラー、動物キャラナビ・シリーズ、最新作! なぜ、あの人と合わないの? どうしてイライラするの? 個性心理学は四柱推命をベースに行動心理学の考えを取り入れた実学です。狼からペガサスまで12の動物キャラの性格や行動、心理、思考パターンの分析で、自分と相手の個性の違いがよくわかります。人間関係のイライラがなくなるばかりか、交渉力 接客力、恋愛力、育児力など、対人スキルもみるみる向上! 仕事やプライベートに役立ちます。心の合鍵で人生が楽しくなる、ヒトの取扱説明書です。
担当者コメント
個性心理学は、弦本將裕先生が四柱推命や行動心理学をベースに考案、親しみやすい12の動物キャラクターを使い、性格や人間関係の心理を解き明かすバースディ・サイエンスです。これまで『動物キャラナビ』としてベストセラーとなり、コミュニケーション・ツールとしてだけでなく、交渉や接客など、ビジネスの現場でも活用されてきました。本書は、ストレスとなる人間関係の悩みから解放され、もっとラクに楽しく生きる手助けとなる一冊です。
弦本將裕 (つるもと・まさひろ)。1957年4月29日生まれ。A型。学習院大学法学部卒業。個性心理學研究所 所長。これまでに、上場企業はじめ全国の法人・病院・歯科医院等を個性心理學理論で指導。認定講師の育成も行なっている。主な著書に『60パターンですべてがわかる動物キャラナビ』『最新改訂版 「性格&相性」まるごとわかる動物キャラナビ』『最新改訂版 血液型別動物キャラナビ』(以上、日本文芸社)などがある。
著者コメント
まったく折り合わない人、明らかに考え方の違う人と付き合っていくのには、どうすればいいでしょうか? 人にはそれぞれ個性があります。それを明らかに認めて受け入れるのです。個性心理学は、個性をいろいろなパターンに分類することで、その人らしさを知ることができる実学です。ぜひ、個性心理学を知って、コミュニケーションに活かしてください。人間関係のイライラをゼロにして、笑いの絶えない人生を送っていただきたい、私は切にそう願います。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR