紙でつくる、ほんものみたいな花と小物

紙でつくる、ほんものみたいな花と小物

ジャンル 書籍 > 娯楽・趣味 > 手工芸
出版年月日 2017/04/19
ISBN 9784537214666
判型・ページ数 96ページ
定価 1,320円(税込)
まるでホンモノと見まごうほどの精巧で美しい花を紙で作ってみませんか。仕上がりの美しさだけでなく、ハサミ・ボンド・紙さえあればスタートできる手軽さも魅力。作り方はとってもシンプル、切り取った紙を貼っていくだけ。型紙もすべて原寸大なので写すだけでOK。アレンジの小物はどれも主役級、インテリアやアクセサリーとして人気のアイテムばかり。すべての作品を写真と丁寧な説明で解説しています。
担当者コメント
ヨーロッパで密かな人気! Paper Flower
紙でつくる、まるで本物のようなお花「ペーパーフラワー」が今、ヨーロッパで密かな人気。バラ、アネモネ、ガーベラ、ポピー、ダリア、ラベンダー……本物と見まごうばかりの美しい花々を、身近な「紙」で作ってみませんか?

アレンジの小物がオシャレ&つかえる!
紙となると、壊れやすいのではと心配する人もいるのでは。でも、熨斗袋やカードだけではもったいないし、主役級の活躍をさせたいもの。この本の小物は紙の性質を考慮して作成されていて、どれも大活躍間違いなしのお洒落なものばかり。ガーランドやランプ、リースなどインテリアショップでも大人気、毎日の暮らしからイベントまで対応できるアイテムがいっぱいです。

紙とはさみとボンドだけで作れます
手工芸は好きだけど、特殊な道具がいったり、材料が手に入りにくかったり、お値段が高かったり……。この本は道具も材料もとってもシンプル。使うのは基本、ハサミとボンド、紙だけ。1000円以下で素敵な花づくりがすぐにスタートできます。

つくりかたは超シンプル!アレンジ自在!
特別なテクニックも必要ありません。切った紙をボンドで貼る。これだけ。紙が材料なので扱いやすく、ボンドもつまようじの先くらいしか使わないようにしているので、手も汚れません。すべての花の作り方を写真で丁寧に紹介。型紙もすべて原寸大で、うつすだけでOK。リハビリやリラクゼーションを求めている人にもオススメです。
Boul De Neige主宰。幼いころから手作りすることが大好きで、いろいろな手芸をするなか、出産を機に身近なものを使ってできる、ペーパーアートに出会い、魅了される。現在、紙や布を素材とした花をモチーフに、さまざまな雑貨やアクセサリーを制作。ホームクラスやカルチャーセンターで出張レッスンを開催。そのほか、イベント等にも出展し、作品の制作・販売を行う。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR