ミラクル3Dアイ

ミラクル3Dアイ

目がぐんぐんよくなる!ーー1回30秒で視力アップ!

著者 ジョージ3鴨下 恵子今野 清志 監修
ジャンル 書籍 > 健康・医学 > 健康法
出版年月日 2017/07/27
ISBN 9784537215199
判型・ページ数 112ページ
定価 本体850円+税
立体画を見るだけで目がどんどん良くなるーー裸眼立体視によって、バランスよく目を使い、目の筋肉を鍛えることにより視力が改善!平行法と交差法でイラストが浮き出て見える美しい「3Dアート」(108点収録)で楽しく視力アップ!
担当者コメント
ジョージ3氏は、自分で考案した視力回復のための「眼球運動」を60年以上実践しています。そのため、生まれてこの方、「メガネを使ったことがない」とのこと。現在の趣味も卓球という、折り紙付きの目の良さです。3Dアート作品の本も本書で16冊目、24年間も続いています。視力に悩まされる多くの人に、美しい作品を見て、脳や心が癒やされるだけでなく、楽しく視力をアップしてもらうことが、著者の切なる願いです。
ジョージ3:1938年東京生まれ。グラフィカル・クリエイター。「ひょっこりひょうたん島」から、主に幼児(教育)テレビ番組の制作に30年以上携わる。『ひらけ!ポンキッキ』にデザインしたガチャピン&ムックは45年後の今も活躍中。その後、3D画像の描画を手がけ、1993年から3D本を多数出版。現在に至る。
鴨下恵子:東京生まれ。TV美術制作を経て、イラストレーターとして活躍。クレイ、CG、コラージュ作品など幅広く手がける。
著者コメント
<監修者コメント>本書では、裸眼立体視によって、バランス良く、眼筋を鍛えられます。
楽しみながら、長く続けられて、視力回復にはとても効果的な方法といえます。日本リバース院長 ベストセラー『目は1分でよくなる!』の著者、今野清志