ポジティブ・ワード

ポジティブ・ワード (単行本)

自分らしさと夢を見つける法則

著者 メンタリスト DaiGo
ジャンル 書籍 > 自己啓発
出版年月日 2016/12/19
ISBN 9784537261615
判型・ページ数 4-6・256ページ
定価 1,430円(税込)
電子書籍はこちら
メンタリストDaiGoのベストセラー『ポジティブ・チェンジ』第2弾! 人間関係、恋愛、仕事・お金──。あらゆる悩みや不安が消える実践的ノウハウが満載! メンタリストDaiGoが毎日発信してきた2000を超えるツイートの中から、24万人のフォロアーの心に刺さり、特に反響が大きかった43のツイートを厳選。その言葉の背景となった心理学、脳科学の知識とともに、日常の中で役立つ心理スキルを解説します。くじけそうになった心に効き、あなたの人生を変え、行動に駆り立てる名言の数々。メンタリストDaiGoの未来を拓く究極の心理術です。
担当者コメント
1つの短い言葉は、ときに大きく人の心を揺り動かします。「自分を好きになれないような行動をとっているなら、それを改めればいい。自分を本当に好きになれば、人生は変わる」。本書で取り上げたメンタリストDaiGoさんの言葉は、人間関係に疲れたときや、成功がおぼつかず、自分への自信がないときなど、日常のさまざまなシーンで役立ちます。生きる希望と勇気が湧き、自分の心を上手に操るテクニック満載の一冊です。
メンタリスト DaiGo (めんたりすと・だいご)。慶応義塾大学理工学部物理情報工学科卒業。大学在学中に、人の心を読み、誘導する技術、メンタリズムを学び始める。日本唯一のメンタリストとしてTV番組への出演多数。現在は、企業のビジネス研修、コンサルタント、遺伝子解析企業の顧問、大学の特任教授なども務めている。ビジネスから人間関係、恋愛まで、幅広いジャンルで人間心理をテーマにした著書は累計130万部を突破。
著者コメント
日々の生活を改善し、人生をゆるやかに変えていくサプリメントのような言葉が、その「用法」とともにつめ込まれた1冊になったのではないかと自負しています。どのページを開いても、人生を変える行動にあなたを駆り立てる、ポジティブな言葉が見つかるはずです。(はじめにより)──メンタリスト DaiGo

関連記事

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR