「うさごころ」がわかる本

「うさごころ」がわかる本

もっと知りたいうさぎの秘密

著者 寺尾 順子
ジャンル 書籍 > ペット
出版年月日 2017/09/09
ISBN 9784537215052
判型・ページ数 A5変・160ページ
定価 1,210円(税込)
「無表情なんて言わないで。本当はいろいろあるんです」
もっと知りたいうさぎの気持ち。
仕草や表情から、うさぎの心を読み解く1冊です。
うさぎ漫画で大人気のイラストレーター、井口病院さんのあるある!うちのうさぎの愛らしい行動をまとめた4コマ付き。
担当者コメント
「急にダッシュしてどうしたの?」
「立ち上がって何を見てるの?」
「耳が左右別々に動いてるときって?」など、
うさぎの仕草や表情の謎が解ける1冊。

うさぎ界で話題のイラストレーター、井口病院氏による、
愛らしいうさぎの仕草がわかるイラストつきなので、楽しく読み進められます。

ネコ気質、といわれるちょっと気分屋なうさぎと仲良くなるコツが満載。
もっと心が通じ合えれば、もっと楽しく暮らせる。そんな提案を集めた本です。
【監修】寺尾順子
シャンテどうぶつ診療所院長。愛兎に十分な治療をしてやれなかった経験から「うさぎのお医者さん」を目指し、埼玉大学を卒業後に、東京農工大学獣医学部に再入学。卒業後3年間のインターンを経て、獣医になるよう導いてくれた愛兎シャンテの名前を冠したシャンテどうぶつ診療所を2003年に開院。病気を治すだけでなく長生きうさぎになれるよう、飼い主さんへの指導にも力を入れている。

【イラスト】井口病院
長野県出身。漫画家、イラストレーター。希望の死因はうさぎに埋もれて溺死すること。著書に『うさぎは正義』『ぽぽたむさまのマフマフには敵わない!!!』(フロンティアワークス)、『うさぎ彼女』(KADOKAWA)などがある。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR