DOLL OUTFIT STYLE
近刊

DOLL OUTFIT STYLE

うっとりするほどかわいいドール服のレシピ

著者 F4*gi
ジャンル 書籍 > 娯楽・趣味 > 手工芸
出版年月日 2018/01/20
ISBN 9784537215465
判型・ページ数 B5変・96ページ
定価 本体1,800円+税
春夏秋冬、イベントごとに素敵なドール服を作りましょう。イースターには妖精のドレス、夏のガーデンパーティにはアリスのドレスで。ブラックドレスやウールのコート、レースのついたパジャマも。基本作品は作り方を丁寧に写真でプロセス解説をしています。下着や小ものも含め、24作品を掲載。20・22・27cmドールサイズの実物大型紙つき。
担当者コメント
大人になったらレースやフリルのいっぱいついたドレスは着ないけど、ドールにならどんなにラブリーな服も着せられる! 昔大好きだったガーリーな服を思い出しながら、楽しくソーイングしませんか?
イースターにはビスチェのドレス、クリスマスにはバルーンドレスを。アリスのドレスにはもちろん、エプロンやボーダーのニーハイソックスもついています。フリルのついたパジャマとおそろいのナイトキャップは、ブライスサイズもあります。
見ているだけでうっとりするほどかわいい、ドールの世界へようこそ。
「Fantastic(夢のよう)」「Fascinating(うっとり魅力的)」「Fabulous(素敵)」なものづくりで夢の世界を表現することの楽しさや素晴らしさを、いろいろな世代の方にさまざまな形で発信・シェアして社会貢献していきたいという"強い思い"をベースに、世代やジャンルを超えて集まった「Februaly(2月生まれ)」の、プロフェッショナルなクリエイティブチーム。
著者コメント
大人になると自分では着られないようなドールライクなお洋服を作る楽しみ、小さくかわいらしい世界を作る楽しみ、そして何より自らの手で何かをクリエイトする「ハンドメイドする」楽しみをお伝えできたらと思い、この本を作りました。
また単にお人形あそびという枠にとらわれず、例えばシーズンやイベントによりお洋服を小さなトルソーに着せかえて、インテリアの一部としてお部屋に飾る楽しみや、SNS写真の中で季節感を出す小道具として使う楽しみなど、そんなさまざまなご提案にもなれば幸いです。(「はじめに」より)

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR