1日3分! ジムに行かずにマイナス5kg! 自宅筋トレ 続ける技術
新刊

1日3分! ジムに行かずにマイナス5kg! 自宅筋トレ 続ける技術

著者 有賀 誠司
ジャンル 書籍 > スポーツ > トレーニング
出版年月日 2017/12/22
ISBN 9784537215403
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 本体800円+税
体は鍛えたい。でも、ジムに行くと他人の目が気になるし、休むとテンションが下がる…。そんなあなたにお届けしたいのがこの1冊!
コンセプトは「筋トレを根性ヌキで続ける!」
まずは1日3分。ヒザを地べたにつけた楽~な腕立てを5回から。3秒で下ろして3秒で上げて…。「続ける」ことを念頭に、漫画と写真で貴方のレベルに合わせて、懇切丁寧に筋トレ法を伝授。楽になってきたら、次のステップも紹介。その繰り返しで、必ずアナタの残念ボディが引き締まります!!
担当者コメント
腕立て10回できますか? 迷わずイエスと言えればいいけれど、ちょっとでも「できないかも」と思った貴方は本書を読むべし! へっぴり腰でも10回がきつければ、膝を付けて負荷をう~んと減らしてまず5回! 出来るようになったら10回、15回! 次はもう少し膝を延ばして5回10回15回!
レベルに合わせて筋トレ出来るのが本書の特徴です。
さらに、出張や疲れでつい休んだ時の対処法も、マンガと文章でフォローしてくれるから、気づけばあらら長続き!
初心者から始めて中級者まで。体力低下が怖い。階段で息切れ。異性の視線が辛い。全ての悩みがクリアになります!
本書で「自宅筋トレ」、始める&続けましょう!!
1962年東京生まれ。東海大学スポーツ医科学研究所教授を経て、2018年4月より東海大学健康学部健康マネジメント学科教授。
筋力トレーニングの方法や指導に関する研究・教育に従事。国内最大規模の東海大学トレーニングセンターにて、学内アスリートのトレーニングの指導やスタッフの育成を行っている。
これまでに柔道やバレーボールの日本代表チームなど、多くのトップ選手のトレーニング指導を歴任。一般の方のボディメイクや中高年世代の健康づくりを目的とした筋力トレーニングのアドバイスや啓発活動にも注力している。
ボディビル選手としてはアジア選手権準優勝の実績を持つ。
著書に『基礎から学ぶ!筋力トレーニング』(ベースボール・マガジン社)、『これなら続く考える筋トレ』(岩波書店)、『らくらく運動で健康長寿』(土屋書店)など多数。
著者公式サイト http://www.seiji-aruga.jp/

CALENDAR