面白くてよくわかる 決定版 イヌの気持ち

面白くてよくわかる 決定版 イヌの気持ち

表情・しぐさ・行動からわかる106の大切なこと

著者 藤井 聡
ジャンル 書籍 > ペット
出版年月日 2018/02/15
ISBN 9784537215557
判型・ページ数 4-6・224ページ
定価 本体1,300円+税
ペットとして広く愛される愛犬は、今や家族ともいえる存在。本書は、日常の表情やしぐさ、行動のクセなどから知ることのできる「本当の犬の気持ち」をイラストと文章で解説。カリスマ訓練士の実践的なアドバイスが得られ、イヌの関する役立つ豆知識が満載。これであなたも犬と本当の付き合いができるようになる!
担当者コメント
表情、しぐさ、行動からイヌの感情表現が読み取れる、実用情報、知識が満載の、読んでいて楽しい本です。監修はカリスマ訓練士としてテレビ等でも活躍中の藤井聡さん。わんちゃんとの生活がより充実した素敵な毎日になります!
オールドッグセンター全犬種訓練学校責任者。日本訓練士養成学校教頭。ジャパンケ ネルクラブ公認訓練範士。日本警察犬協会公認一等訓練士正。日本シェパード犬登録 協会公認師範。1998年度は WUSV(ドイツシェパード犬世界連盟)主催訓練世界選 手権大会日本代表チームのキャプテンをつとめ、個人で世界第 8 位、団体で世界第 3 位に入賞。訓練士の養成を行なう一方で、国内外のさまざまな訓練競技会に出場。家 庭犬のしつけや問題行動の矯正にも取り組んでおり、各地で講演なども行なっている。 著書に、『犬の気持ちがわかればしつけはカンタン!』『愛犬・本当に困った時のすぐ 効くしつけ!』(以上日本文芸社)、『訓練犬がくれた小さな奇跡』(朝日新聞出版)、『「し つけ」の仕方で犬はどんどん賢くなる』(青春出版社)など多数ある。カリスマ訓練士 としてテレビ等でも活躍中。
著者コメント
イギリスには「犬は人生最良のパートナー」 という言葉がありますが、日本でも、犬とともに人生を歩も う と す る 人 が 増 え て い ま す 。ただ、 ほとんどの飼い主は「犬の気持ちは理解のしようがないから、これ以上コミュニケーションを深めるのは無理」 と決めつけて諦めてしまうことが多いようです。
はじめて犬を飼う人から飼育のプロを目指す人にまで役立つテキストを作りたい──この気持ちから生まれ たのが本書です。 本書を読んでいただければ、今までの接し方のどこが間違っていたのか、これから犬に対し てどのように対応すればいいのかが、手に取るようにわかるはずです。 この本が、飼い主と犬とのすばらしいコミュニケーションの一助になることを願っています。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR