若返る! 健康少食

若返る! 健康少食

誰でもできるファスティング生活

著者 船瀬俊介
ジャンル 書籍 > 健康・医学 > 健康法
出版年月日 2018/03/27
ISBN 9784537261899
判型・ページ数 4-6・240ページ
定価 本体1,300円+税
9カ月のファスティングで15キロ減!抜群のスタイルに。医学の新常識、ファスティング(少食・断食)で見た目もからだもこんなに変わる!
肌がきれいになる、理想的なスタイルになる、つらい持病も消える、病気にかかりにくいからだになる、妊娠力アップ、がん、認知症の改善も……。1日1食・ファスティングの驚きの効果を、さまざま体験談とともに紹介。いつまでも若く、健康で過ごすために、誰でも成功するファスティングの始め方をやさしく解説しました。クスリのやめ方もわかる医学の新常識本です。
担当者コメント
ファスティング(少食・断食・1日1食)ブームを生み出した、医療ジャーナリスト・船瀬俊介先生の決定本です。1日1食・ファスティングがなぜ、体にいいのか、若返るのか、驚きの体験談とともにやさしく解説しました。
船瀬俊介 (ふなせ しゅんすけ) 1950年、福岡県生まれ。医療、食品、環境問題に取り組むジャーナリスト、かつ文明評論家。九州大学理学部を経て、早稲田大学文学部社会学科卒業。日本消費者連盟の活動に参加、「消費者レポート」の編集などを経て、独立。以来、消費・環境問題を中心に執筆、講演活動を行なう。
著者コメント
ファスティング(少食・断食・1日食)は、21世紀の新しい医学です。ロシアでは、全国の病院でファスティング療法を採用しているそうです。今や世界中の医学会が、その“奇跡の若返り効果”に注目しています。本書は、少食がなぜ、いつまでも若々しく長生きできるのか、その心理をやさしく説きました。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR