大判 くせ字を直すペン字練習帳

大判 くせ字を直すペン字練習帳

4週間で正しく美しく書ける!

著者 岡田 崇花
ジャンル 書籍 > 書道・ペン字
出版年月日 2017/11/16
ISBN 9784537214376
判型・ページ数 B5・96ページ
定価 825円(税込)
染み付いたくせを4週間で直し、

美しい文字が書けるようになる書き込み式練習帳です。



開きやすく、見やすく、書きやすいのが嬉しい大判サイズ。

・自分のくせと原因がわかる「くせ字診断法」

・魔法の2本線で「文字と文章のバランス」が自然に身につく

・ハガキの宛名・手紙・一筆箋などが原寸大で練習できる

・1週間ごとにレッスンを積み重ね、

 4週間で基礎力から応用力までを身につけられる構成

・開きやすく、見やすく、書きやすい大判サイズ



美しい文字に定評のある著者が、

くせの自己診断法と練習法を丁寧にレッスンします。
担当者コメント
自分の文字の「くせ」は、何が原因なのか? 直したいけど、わからずにくせ字のまま!という人も多いのではないでしょうか。
本書では、そのくせの原因を見つけられる自己診断が付いています。まずは、どうしてくせ字となってしまうのかをつきとめ、理解しましょう。そうすれば、美しく正しい文字はすんなり書けるようになります。
4週間後にはきっと自分の文字が、くせのない美しい文字になっているはずです。
日本書蒼院副理事長(松戸会会長)、文部科学省後援書写検定試験千葉県審査員。八柱ヨークカルチャー暮らしの書道講師、JOYFUL2千葉ニュータウン実用書道講師。競書雑誌『書蒼』ペン字、筆ペン、児童書道執筆。読売書法展かな部特選受賞。
おもな著書に『30日で美文字が書けるペン字練習帳』(幻冬舎ルネッサンス)『楷・行・草 漢字筆順字典』(日貿出版社)『4週間で字がきれいになる!大判 書き込み式ボールペン字練習帳』(日本文芸社)などがある。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR