ほんとうのプリンセスが教える、あなたもレディになれるレッスン
新刊

ほんとうのプリンセスが教える、あなたもレディになれるレッスン

世界を魅了した永遠のプリンセス グレース・ケリーに学ぶ

著者 ジーナ・マッキノン
ジャンル 書籍 > 暮らし
出版年月日 2018/05/19
ISBN 9784537215809
判型・ページ数 4-6・224ページ
定価 本体1,400円+税
モデル、ハリウッド女優、プリンセス、そして母親……女の子の憧れをすべて体現した女性、グレース・ケリー。わたしたちもプリンセスになるために、本物のプリンセスが経験した様々なエピソードから、その心構え、ふるまい、生き方を学びましょう。夢のかなえ方、キャリアの築き方、恋愛のたのしみ方、ファッション、結婚、家族など、グレースがレディとして切りひらき、あるいは乗り越え、目指しつづけた成功、葛藤、逆境、よろこびから自分みがきのテーマを紹介します。
担当者コメント
プリンセスレッスンであなたもレディに

この本は、グレース・ケリーの人生から女性の生き方を学ぶ本です。わたしたちが最高に輝くレディになるため、彼女の人柄や成し得たことから、美しく、凛と生きるエッセンスを紹介。モデル、女優、プリンセス、母親と様々なステージから、仕事、ファッション、恋愛、結婚、家族など多彩なテーマを提案します。



究極のプリンセス、グレース・ケリーとは

グレースはモデルからハリウッド女優に転身、盛大なウエディングとともにモナコ公妃としてプリンセスになりました。際立った美貌と人気で知られ、その人生はロマンティックでドラマティック。しかし実際の彼女は現実的で、努力を重ね、葛藤しながら最後まで挑戦しつづけた女性。それは夢見がちなプリンセスではなく、真に美しいプリンセスの姿。その心構えをわたしたちも学びましょう。



逆境も、成功も……生きるヒントがいっぱいの人生に学ぶ

女性の憧れるすべてを経験したグレース。そんな人がわたしの参考になるの?と思った人もいるのでは。実は、彼女は容姿にコンプレックスがあり、キャリアに挫折したり苦い恋に苦しんだりもしています。困難に負けず成長した人だからこそ、わたしたちがプリンセスらしく接し、考えるようになれるヒントがたくさんあるのです。



テーマ例

最高にきれいな自分を見つける

美しい身のこなしを手に入れる

うらやましがるより、自分に集中する

嫌なことでも約束は守る

自分の流儀は上手に通す

恋をするのは悪いことではない

男友だちとの関係を考える

一番大切なのはTPO

ひと目ぼれした服を繰り返したのしむ

年齢にふりまわされない、自分に無関心にならない

だれかのために行動する

礼儀正しく、思慮深く、謙虚でいる

置かれた環境でベストをつくす

だれかの夢を支えることが生きがいになる
文筆家。ポップカルチャー、女性問題、文学を得意とする。またグレース・ケリーと1950年代に関する見識でも知られる。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR