DO GOOD SHOW どうぐ☆ショー
新刊

DO GOOD SHOW どうぐ☆ショー

著者 タツミのえほん部
ジャンル 書籍 > 読物
出版年月日 2018/09/08
ISBN 9784537278668
判型・ページ数 A4変・32ページ
定価 本体1,200円+税
ど・ど・どうぐ どの どうぐ まわって あけしめ する どうぐ
あなたはだあれ フー アー ユー?

いま幕が開く、大工道具たちのショータイム。
個性的でゆかいな7つの道具が、歌って踊って自己紹介!
みんなのお気に入りは、どれかな?
担当者コメント
横浜市内の幼稚園・保育園への寄贈品でしか読むことができなかった話題の「タツミのえほん部」の新作が登場!

本作の主役は「道具」。ぜひお子さまと一緒に、親子で歌いながら読んでみてください。
お子さまにものづくりに興味をもってほしい親御さんにもオススメの一冊です。
ものづくりのきっかけをつくりたいプロジェクト「タツミのえほん部」

この活動は2017年度グッドデザイン賞を受賞。保育を学んでいる学生を中心に県内の学生を[部員]に迎え、1年に1冊オリジナル絵本を制作し幼稚園や保育園に寄贈しています。
著者コメント
株式会社タツミプランニングは、注文住宅の設計・施工など、家づくりや暮らしに関わるさまざまな事業を行っています。社会貢献活動の一環として、絵本を通じて、家づくりや職人の仕事に興味をもってもらいたいとの思いで2014年より「タツミのえほん部」を立ち上げ、未来を担うこどもたちの成長を応援するために絵本を制作しています。

楽しんでお読みいただければ幸いです。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR