眠れなくなるほど面白い 図解 経済の話

眠れなくなるほど面白い 図解 経済の話 (書籍)

世の中の動き・しくみは経済学でまるわかり!

著者 神樹 兵輔
ジャンル 書籍 > 政治・経済・金融
書籍 > 図解 眠れなくなるほど面白いシリーズ
シリーズ 図解シリーズ
出版年月日 2018/12/13
ISBN 9784537261981
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 935円(税込)
電子書籍はこちら
日本の社会をとりまく環境は日々変化を続け、日本経済を知ることはイコール「世界や社会の今」を見ることにもなる。行動経済学から、原価のしくみ、生活に密着した経済の疑問や問題点など、いま知っておきたい経済の基本を、身近なテーマとともに図とイラストでわかるやすく解説、読み解く一冊。
担当者コメント
「人はなぜ、その商品を欲しい、買おうと思うのか?」などからはじまり、身近な話題をテーマに「経済学」で読み解いていく、楽しく、勉強になる1冊です。著者の主張でする「日常生活に経済の視点を取り入れて、トクする人生」を送るための、経済ツウになる本です!
投資コンサルタント&エコノミスト。 富裕層向けに「海外投資・懇話会」主宰、金融・為替・不動産投資情報を提供している。著書に『面白いほどよくわかる最新経済のしくみ』『『現場で使えるコトラー理論』『知っておきたいお金の常識』『街角のタバコ屋はなぜ営業を続けられるのか?』『図解 景気のカラクリ&金融のしくみ』(小社刊)、『悪の経済学』(K Kベストセラーズ)、『自分に合った資産運用・投資術』(西東社)など多数。
著者コメント
私たちの生活は「経済」という大きな枠組みの中にあり、日常生活は「経済」そのものに彩られた行動に他なりません。本書は、世の中の仕組み、儲けのカラクリ、不思議な経済パラドクス、日常生活における消費トリックといっ た切り口で、あなたの視界を大きく広げていきます。 本書を通じて、おトクな人生を手に入れていただければ、著者としてこの上ない喜びです。

関連書籍

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR