わずらわしい人間関係に悩むあなたが「もう、やめていい」32のこと
電子書籍

わずらわしい人間関係に悩むあなたが「もう、やめていい」32のこと

著者 石原 加受子
ジャンル 書籍 > 自己啓発
出版年月日 2017/02/15
ISBN 9784537214505
判型・ページ数 4-6・224ページ
著書累計100万部の人気カウンセラーが伝える
人間関係のわずらわしさを解消する方法!

人間関係がわずらわしいのは、「あの人」のせいではありません。
「人とはうまく付き合わなければ」
「いつも笑顔でいるべき」
「仕事で我慢するのは当然」……など
あなたが気づかないうちに【我慢している】思考・振る舞い・聞き方・話し方・行動のせい。
本書では、あなたが【我慢している】ことに気づき、それをやめるための方法を紹介。
それだけで、人間関係のわずらわしさが消え、シンプルで満足でいる毎日に変わります!
担当者コメント
「人とはうまく付き合わなければ」
「いつも笑顔でいるべき」
「仕事で我慢するのは当然」……など
気づかないうちに、自分で自分を追い詰めていませんか?


「こうあるべき」
「こうしなければ」
「みんなが~しているから」
といった考え方は、必要以上の【我慢】を自分に強いることになります。

人の目を気にして、
「やりたいこと」を我慢してやらない。
「やりたくないこと」を我慢してやる。

そんな我慢ばかりの毎日では、
どんな人間関係もわずらわしく、つらいものになっていくのではないでしょうか。


そこで本書では、
思考・振る舞い・聞き方・話し方・行動に章を分け、
知らず知らず【我慢】していることを、
一つひとつやめていくコツを紹介します。

無用な【我慢】をやめれば、
人間関係はシンプルで充実したものになります。
石原加受子(いしはら・かずこ)
心理カウンセラー。「自分中心心理学」を提唱する心理研究所「オールイズワン」代表。日本カウンセリング学会会員、日本学校メンタルヘルス学会会員、日本ヒーリングリラクセーション協会元理事、厚生労働省認定「健康・生きがいづくり」アドバイザー。「自分を愛し、自分を解放し、もっと楽に生きる」ことを目指す、自分中心心理学を提唱。性格改善、対人関係、親子関係などのセミナー、グループ・ワーク、カウンセリングを28年続け、多くの悩める老若男女にアドバイスを行なっている。著書に『「しつこい怒り」が消えてなくなる本』(すばる舎)、『仕事も人間関係も「すべて面倒くさい」と思ったとき読む本』(中経出版)、『願いが叶う人の「無意識」の習慣』(ぱる出版)、『金持ち体質と貧乏体質』(ベストセラーズ)など他多数。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR