珍奇植物 ビザールプランツと生きる
電子書籍

珍奇植物 ビザールプランツと生きる (電子書籍)

著者 藤原 連太郎shabomaniac!
ジャンル 書籍 > 園芸
出版年月日 2019/05/24
ISBN 9784537216936
判型・ページ数 B5変・160ページ
書籍はこちら
珍奇植物と言われる、姿形に特徴があり、その生態も非常に個性的な植物たちがいま注目されています。その変わった植物たちの特性や自生地の環境など、共に珍奇植物たちと暮らしていくための他にはないヒントがたくさん詰まった実用書です。
担当者コメント
珍奇植物のなかでも特徴的な塊根植物たちと、それ以外の多肉系植物などに大きく分け、それぞれの特徴と育て方、自生地を詳細解説。まだどこにも載っていない、北アメリカ、南アフリカ、オセアニアなどのレアな珍奇植物もたくさん掲載している完全保存版です。
藤原連太郎/新しい価値を提供する園芸用品と植物のショップTOKYの代表兼ディレクター。植物好きが昂じて2014年に同店のネットショップを立ち上げ、2016年には東京日本橋に実店舗をオープン。作家物やセレクトの植木鉢のほか、自社オリジナルアイテムも多数手がけている。Shabomaniac!/幼少よりシャボテン・多肉植物に惹かれ、栽培歴40年の園芸研究家。幅広く様々な科、属の植物を育て、栽培困難種の実生や、新種の輸入にも早くから取り組んだ第一人者。自生地を度々巡り、開設から10年を迎えるブログには実体験に基づく栽培法と、自ら長期間育成した美しい植物の写真が並ぶ。

関連書籍

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR