成功している人は、なぜ聞き方がうまいのか?

成功している人は、なぜ聞き方がうまいのか? (書籍)

心を読み解き、本当にやりたいことを見つける方法

著者 八木龍平
ジャンル 書籍 > ビジネス・実務
出版年月日 2020/11/11
ISBN 9784537218435
判型・ページ数 4-6・256ページ
定価 1,540円(税込)
電子書籍はこちら
共感力ゼロでもOK! 聞く力を高めると、仕事・人間関係がうまくいく! 著者累計37万部突破、ベストセラー『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』でおなじみ、八木龍平の新刊。聞く力は、自分も相手も幸せにする魔法の力。聞き上手になると、人から信頼され、自分も大きく成長します。どうすれば、聞き上手になれるのか、聞く力を高める独自のメソッドを紹介。あいづちと質問の技術から、相手の心を整え、読み解く方法まで、社会心理学と傾聴のプロスキルをもとに解説します。職場やコミュニティでの問題・課題解決、モチベーションアップにも最適。相手の心を読み解き、本当にやりたいことを見つける方法がわかります。 特別プレゼント:本書をご購入の方に、無料オンラインプログラムを進呈(2021年末まで)。重要ポイントを著者自らわかりやすく動画で解説!
担当者コメント
ベストセラー『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』でおなじみの八木龍平先生は、大学院で認知科学の博士号を取得後、「聞き方のメソッド」を開発された傾聴のプロです。なぜ、聞き上手が幸せになり、成功するのか? ユーモアあふれる文章でお楽しみください。あなたとあなたの周りの人の人生を変える一冊になるかもしれません。
八木龍平(やぎ りゅうへい) 社会心理学者。1975年、京都府生まれ。武蔵野学院大学国際コミュニケーション学部兼任講師。北陸先端科学技術大学院大学認知科学研究科にて博士の学位を取得。富士通研究所にて「聞き方のメソッド」を開発後、作家に転身。ブログや講演会にて「リュウ博士」と呼ばれ、全国の企業・団体での講演、神社参拝ガイドには、多くの参加者が集まり、人気を博している。
著者コメント
本書の「聞く力」を用いると、話し手は、ただ話したいことを話すだけではありません。話しているうちに、いつしか本人もよく知らなかった「根源的欲求」に気づく。本音の本音、欲望の底にあり希望を発見します。新しい時代は、希望に目覚めた人たちが、個性を発揮し、共に繁栄する時代です。本書を読んでくださる方なら、その気づくためのカギが「聞く力」であることを、きっと実感していただけるでしょう。

関連書籍

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR