ほったらかしで3000万円貯める! お金と投資の超入門

ほったらかしで3000万円貯める! お金と投資の超入門 (書籍)

著者 坂本綾子
ジャンル 書籍 > 暮らし > その他
出版年月日 2021/10/20
ISBN 9784537219395
判型・ページ数 4-6・240ページ
定価 1,540円(税込)
電子書籍はこちら
もうお金で困らない、お金の不安を一掃! 知識ゼロ、貯金ゼロでもOK! ムリなく確実に、ほったらかしでドンドン貯まる「iDeCo(イデコ)」と「つみたてNISA(ニーサ)」のしくみと始め方をトコトンやさしく解説しました。いま、話題の「iDeCo」「つみたてNISA」は積み立て投資の最強ツールです。月3万円の積み立てでも、35年後には2700万円に!(年利4%で運用)。ほったらかしで3000万円を貯めるノウハウを存分に教えます。さまざまなシミュレーションのほか、成功例や失敗例、うまくいく「iDeCo」と「つみたてNISA」の始め方、失敗しない商品の選び方、選ぶべき厳選10本など、成功するために知っておきたい知識とテクニックが満載です。キーワードは、長期、分散、積み立て投資。投資に手間や時間をかけない、あてにいかない、予想をしない、なるべく早く初めて、長く続けること。ズバリわかる! ラクして大きく増やす、ズボラさん向けの投資術です。これからお金を増やしたい人、貯めたい人、必読です。
担当者コメント
あなたは、いま、iDeCo(イデコ)や、つみたてNISA(ニーサ)を始めていますか? 将来、お金で困らないために、ムリなく、確実にお金を貯めるために……。初めての人でもよくわかる、iDeCo、つみたてNISAを最大限に利用した、お金の増やし方の超入門書です。ぜひ、ご活用ください。
ファイナンシャルプランナー(日本FP協会認定CFP®)。明治大学在学中より、雑誌の編集に携わり、卒業後にフリーランスの雑誌記者として独立。1988年より女性誌、マネー誌にて、お金の記事を執筆。1999年にファイナンシャルプランナー資格取得。2010年にファイナンシャルプランナー坂本綾子事務所を設立し、執筆に加えて、家計相談やセミナー講師も行なう。
著者コメント
投資というものは不思議なもので「iDeCo」や「つみたてNISA」といっても、理解して活用している人がいる反面、しくみや内容はまったくわからないという人も少なからずいます。そこで本書は、できるだけ平易な言葉を使い、初めて取り組む人にとってもわかりやすくまとめました。読者のみなさんにとって、お金の不安を少しでもなくすことができれば幸いです。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR