カミキィの〈気持ちが伝わる〉贈り物おりがみ

カミキィの〈気持ちが伝わる〉贈り物おりがみ (書籍)

日常・記念日・行事のプチギフト

著者 カミキィ
ジャンル 書籍 > 子どもの遊び > おりがみ・あやとり
出版年月日 2021/12/03
ISBN 9784537219517
判型・ページ数 B5変・144ページ
定価 1,540円(税込)
電子書籍はこちら
シリーズ累計20万部突破!『カミキィの季節のおりがみ』の著者、待望の第3弾!

■日常でも、特別なイベントでも使える「贈り物おりがみ」
毎日のコミュニケーションに
大切な記念日に
みんなで楽しみたい行事に
感謝やお祝い、応援の気持ちが伝わる、おりがみ作品を紹介します。
ひとことメッセージが書きこめたり、
ポップアップカードにできたり、
ボードに貼り付けて飾れたり。
贈り物おりがみをそえれば、プレゼントする人も、受け取る人もうれしくなるはず。

■誕生日プレゼントにぴったりの「星座ガール」ほか、新作もたくさん!
12星座をかわいい12人の女の子で表現した「星座ガール」は、
誕生日のプレゼントにおすすめ!
そのほか、YouTubeではまだ公開していない
本書のための新作もたくさん紹介しています。

■巻末には、コピーして使える「おりがみパーツ」つき
他では販売していない「星座マーク」や、
「HAPPY BIRTHDAY」「HAPPY HALLOWEEN」「合格祈願」など、
コピーして切りとれば、作品に貼れるパーツを用意しました。
担当者コメント
20万部を突破した、カミキィさんの『季節のおりがみ』シリーズ。
今回は「季節」のカテゴリーでは紹介できなかった、誕生日プレゼントや結婚・出産、入学・卒業のお祝いなど「気持ちが伝わる贈り物」をテーマに、カミキィさんのかわいい作品をたくさん紹介します!
カミキィ

札幌在住のおりがみ作家。2015 年よりYouTubeを開始。オリジナル作品のうち、動画にしているものは350 点ほど。もとはあみぐるみなどのニット⼩物のハンドメイド作家として活動していたが、育児をきっかけにおりがみ創作にハマる。元ハンドメイド作家としてのセンスを⽣かしたおりがみ飾りの世界観づくりと、当初は「折り鶴」しか折ったことがなかったという経歴から初⼼者にもわかりやすい動画で⼈気に。かわいい作⾵と、作品を組み合わせた飾りの提案が⼥性を中⼼に⽀持を集めている。インスタグラムなどのSNS や雑誌で創作おりがみを発信中。著書に『カミキィの季節のおりがみ』、『カミキィの<か和いい>季節のおりがみ』(ともに⽇本⽂芸社)がある。
https://www.youtube.com/c/kamikeyorigami/

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR