専門家がしっかり教える 健康図解 毒出し

専門家がしっかり教える 健康図解 毒出し (書籍)

著者 工藤孝文
ジャンル 書籍 > 健康・医学 > 食事と栄養
シリーズ 図解シリーズ
出版年月日 2023/01/30
ISBN 9784537220698
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 990円(税込)
電子書籍はこちら
自宅で手軽にできる方法でカラダに溜まった毒を出し、心身ともに健康に!『専門医がしっかり教える健康図解シリーズ』

「なんとなく調子が悪い…」「最近、健康診断の数値が悪い…」「なんだか風邪を引きやすい…」。昨今、そんな漠然とした不調を感じている人が多くいます。
もしかしたらそれは、ストレスや自律神経の乱れによる「こころの毒」、内臓脂肪や腸内環境などの「カラダの毒」、その両方が原因かもしれません。
本書ではこころやカラダの健康法などで数々の著書を持つ、健康の専門家である医師による、誰でも簡単にできる“毒出し法”を紹介します。
病院で調べても原因がわからない『メンタルから来る体の不調』、内臓脂肪、コレステロール、血糖値、高血圧といった『生活習慣から来る体の不調』など、『こころ』と『からだ』両方の原因による不調の解消法をたっぷり掲載します。
自律神経の乱れやうつのような症状を感じている人にはこころの毒出しになる、『飲むだけで安眠をもたらす飲み物』や『自律神経が整う食べ物』など、
誰でもできるストレス解消法を掲載します。
内臓脂肪の増加や健康診断の数値がよくない人には『中性脂肪を減らす最強のおかずみそ汁』や『血糖値を下げるやせる出汁』など、
自宅でできる数値改善メソッドを徹底解説。
また、漢方医でもある著者による、『飲むだけで毒を出す漢方薬の選び方』まで幅広く紹介。
これ一冊であらゆるつらい不調を改善し、カラダがすーっと軽くなっていく。
自分や家族の健康のために一生役立つメソッドが満載です。


内科医・糖尿病内科・統合医療医・漢方医。福岡大学医学部卒業後、アイルランド、オーストラリアへ留学。現在は、自身のクリニック『みやま市工藤内科』の院長として地域医療に力を注ぐ。専門は、糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病、漢方治療など。
著者コメント
コロナや自粛でストレスを感じる人がいたり、運動不足や食べすぎなどによる生活習慣の乱れがあったり、心身ともにいろいろな不調を感じている人がいると思います。漠然とした不調もそのままにしておくとメンタルが弱ったり、病気などを招くこともあるそうです。本書に掲載している症状や状態に合わせた“毒出し法”は、とても手軽なのにしっかりと効果を感じることができるのでどんな人にもオススメの内容になっています。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR