クロスステッチで楽しむ小さな世界 季節を綾なす刺しゅう

クロスステッチで楽しむ小さな世界 季節を綾なす刺しゅう (書籍)

著者 加納 博子宗 のりこ橋倉 りえ子平泉 千絵三井 由佳渡部 友子アズマ マイコ
ジャンル 書籍 > 娯楽・趣味 > 手工芸
出版年月日 2023/02/13
ISBN 9784537220766
判型・ページ数 B5変・80ページ
定価 1,870円(税込)
電子書籍はこちら
春夏秋冬に合わせて作って飾れるクロスステッチの作品集。
作家がそれぞれに季節に沿ったテーマで、季節のおしゃれを楽しむ動物や、
世界旅行、スワッグ、四季の花と少女、スイーツやコーヒーなど、シリーズで揃えていくつも作りたくなる図案をデザイン。
母の日や父の日、バレンタイン、お誕生日などのおくりものに使える図案も。
春夏秋冬または通年で使える作品展開なので、月を問わず長い間飾って楽しめます。
鳩時計やクリスマスのオーナメントなどの、立体的で新鮮な飾り方にも注目です。
図案は長辺13cm~の小さなサイズから展開しているので、季節に合わせて仕上げられられる仕様です。
糸はDMC刺しゅう糸、布はアイーダとリネンを使用。
担当者コメント
人気の7名のクロスステッチ作家による図案集。季節とおくりものをテーマに作品を展開しており、刺しあがったら額装して飾って楽しめます。フレームとオーナメントで仕上げる作品は、立体感が新鮮でぜひ挑戦していただきたいです。季節をテーマとした作品は、各作家の得意とするテーマごとに3~4点掲載しているので、好きなテーマの作品を1年かけてステッチしてコンプリートする楽しみ方もできます。春夏秋冬で展開しているので3~4か月と比較的長く飾って楽しむことができるので自分のペースでゆったりとステッチを楽しみたい方にもおすすめです。お誕生日や父の日、母の日、通年のおくりものに使える図案もカバーしているので、さまざまな用途で年間を通してクロスステッチを楽しめる一冊です。
アズママイコ、加納博子、宗のりこ、橋倉りえ子、平泉千絵、三井由佳、渡部友子(五十音順)の7名のクロスステッチ作家による作品デザイン。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR