動画で分かる! ヒザ付き腕立て5回でも効く! 「自宅筋トレ 続ける技術」

腕立ては「5回」でも効く!! しかも「ヒザを立てて」!!


ヤセたいし鍛えたいけど、腕立てとかカンベンして・・・。


分かりますよ。私もその一人。
元々苦手な上に、何年も筋トレしてないから
10回でも出来るかなあ・・・。

そんなアナタに朗報です!

「ヒザを立てて」 「5回だけ」でもOK
腕立て法を紹介します。

   ↓↓↓こんな感じで5回↓↓↓

自宅筋トレ


ポイントは

・手を肩幅より少し広げ、四つん這いに。
・3秒で下げて、3秒で上げる。
・息を吸いながら下げ、吐きながら上げる。

一回6秒だから、5回だと30秒ですね!

楽すぎるという方は、
ヒザの位置を少し変えると

負荷が大きくなります。

「3秒で下げて、3秒で上げる」は、しっかり効くし無理がない
という事がよく分かるはずです。


動画でも紹介しますので、実際にやってみましょう!

「まずは見てみる」
https://youtu.be/zwPMs5Kt5KY
「ちょっとだけきつく」
https://youtu.be/dtNCD4eJz8c

いかがでしたか? 楽な体勢で5回でも意外に効きますよね!

筋トレは「自分のレベルで」が第一歩です。
「なりたい自分」を目指して、まずは「5回」から、始めてみましょう!!

有賀誠司著:「1日3分!ジムに行かずにマイナス5kg! 自宅筋トレ 続ける技術」
https://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b341351.html

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