NGO「ワセダクロニクル」・特集「買われた記事」参考文献について

 弊社刊行の漫画単行本「白竜HADOU」第6巻および第7巻に収録されているシリーズ「報道操作」編(初出、第6巻:「週刊漫画ゴラク」20179月~201712月掲載、第7巻「同」201712月~20182月掲載)は、その内容におきまして、ジャーナリズムNGO「ワセダクロニクル」様が発行した・特集「買われた記事」を参考に致しました。

 しかしながら、執筆の際に筆者より参考にする旨を受けていたにもかかわらず、連載を継続する過程でどのような内容になるか不透明であったため、編集部の判断で記事参考の承認を取ることを怠り、参考文献表記を失念したまま刊行してしまいました。

 著作権者である「ワセダクロニクル」様に対しまして、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

 今後は、編集部内における著作権意識の向上に努め、部員への指導およびチェック体制をより一層強化していく所存です。

                日本文芸社 週刊漫画ゴラク編集長 佐野宣人



 

 「白竜 HADOU」におけるシリーズ「報道操作」編では、特集「買われた記事」を参考に作画をさせていただきました。

 事前に、編集部に対し参考文献として「ワセダクロニクル」様への承認を要請致しておりましたので、承認を得たものとして作画を進めてまいりました。

このたびは、編集部を通してご指摘をいただき、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

天王寺大

渡辺みちお

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR