今、ゴルフ本として発売されているのものは、大きく分けて2つ。
スイングに重点を置いたものとカラダの動きに重点を置いたものです。
いずれも各プロのノウハウが詰め込まれた内容であり、
ゴルファーのレベルアップに大きな貢献を果たしていま。
ただ、それらの本の中で唯一欠けているのでは?というテーマがあります。
それが本書のテーマにもなっている「回さない」というものです。
多くの本がいかに上手く回せるか、の内容が多い中、
その回す意識があることでの弊害がシャンクやトップ。
ゴルフというスポーツは確かにボールを前に飛ばすことですが、
その肝心のボールは前や後ろではなく、下にあります。
つまり、下にあるボールをしっかり打つことを会得せずしてゴルフの上達はありえない!
というのが本書で伝える「回さない」基本につながります。
前への意識の前に、下への意識。
回すという動きより、回さないという動き。
言われてみれば確かに、という点も多いかもしれませんが、
多くのゴルファーが出来ていない「回さない」という基本を
ぜひ、本書で理解していただき、今後のゴルフライフの充実に役立てていただきたいです!
PART2:「回さない」を身につける練習
PART3:「回さない」の先にある「回す」
ホーム
会社案内
お問い合わせ







