痛みのない身体になる 究極の整体術
新刊

痛みのない身体になる 究極の整体術

1日8分の調整でゆがみが治る!

著者 加賀谷 慶太
ジャンル 書籍 > 健康・医学 > 健康法
出版年月日 2017/12/10
ISBN 9784537215458
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 本体850円+税
カラダの痛みや不調の原因は「ゆがみ」。このゆがみを正し、全身のバランスを整えれば、腰痛・関節痛・手足のしびれ・肩こりなどの痛みのない健康的なカラダを手に入れることができます。本書では、どこに行ってなかなかもよくならな人が最後に駆け込む整体院として多くの実績を上げ、患者を救ってきた著者が、独自の施術療法QPR(クイック・ペイン・リリース)法を「自分でできる」ようにアレンジして効果的な41のエクササイズとして紹介。全身および部位別に痛みの解消、予防ができます!
担当者コメント
東葉コンディショニングは最近は八千代院、東京院で年間2万施術の実績です。高齢者や重症患者も多いのですが、経験と優れた技術を武器に、痛みと本気で向き合う熱心な施術により、多くの患者さんのカラダを蘇らせています。総院長はじめスタッフの、苦しんでいる人たちの少しでも助けになりたい、痛みのない、より良い人生を送ってほしい、という願いから本書が生まれました。
"1970 年、秋田県生まれ。幼少から野球を始め、野球の名門・秋田商業高校に進学し、腰痛と闘いながらも甲子園を目指す。そのときの経験を生かし、整体師の道 を選択する。2004 年、千葉県八千代市に「痛みと本気で向き合う整体院」東葉コ ンディショニング八千代院を、続いて 2008 年には東京都千代田区に同東京院を開院し現在に至る。独自の整体療法「QPR法」を開発し、両院合わせて施術は年間2万回以上にもおよぶ。書籍『腰痛解消! 神の手を持つ 15 人』に4回連続掲載。 日本テレビの「スッキリ!」や千葉テレビなど、メディア出演も精力的に行なう。 現在、(株)トップランナー代表取締役、東葉コンディショニング総院長。
著者コメント
どうやってもカラダの痛みや不調が改善しないーーそんなお悩みを抱える方も多いと思います。痛みのない気持ちのいいカラダで、まっすぐきれいに立ち、しなやかに動ける! そんな理想的なカラダを手に入れたいですよね。 すべてのカラダの動きは、カラダが整っていて安定した重心バランスをいかに維持できるかにかかっています。 本書では、整体院などに行かなくても自分自身でエクササイズを行なうことで、カラダのゆがみを正し、重心を整え、カラダ全体のバランス改善ができる方法を紹介しています。 数多くの方のカラダの不調を改善に導いてきた整体療法である、「QPR法(クイック・ペイン・リリースセラピー)」の身体バランス改善理論をベースに自分でできるようにアレンジし、カラダのゆがみを正し、重心を整えられるエクササイズを組み合わせ、効果的なメニューにしました。本書を、皆さまの日々の健康管理に役立ててほしいと強く願っています。