美しく育てやすい バラ 銘花図鑑

美しく育てやすい バラ 銘花図鑑

著者 河合伸志
ジャンル 書籍 > 園芸
出版年月日 2019/02/28
ISBN 9784537216677
判型・ページ数 160ページ
定価 1,760円(税込)
ありそうで無かった、銘花と言われるバラと、流行に流されない期待のバラに絞った一冊。色彩別にもわかりやすく解説。またグループごとの特徴も記載しています。育てやすいバラがほとんどなので初めての人にも、銘花を知りたい人にもオススメ。じっくりと作り込みたくなるバラの銘花たちをお楽しみ下さい。
主役にしたい!存在感あふれるバラ
小さな構造物に向く美しいバラ
ナチュラルガーデンに向くバラ
鉢でも楽しみやすいバラ
バラのアロマが素晴らしい!香りが良いバラ
期待されるこれからのバラ
バラ栽培カレンダー
著者ゆかりのバラ園
本書のバラが購入できるナーセリー
索引
用語解説
担当者コメント
たくさんのバラを作出してきた著者だからこそわかるイチオシのバラたち。本当の銘花だけを集め美しい写真を厳選。バラの細やかな表情までわかりやすく解説したバラの銘花図鑑です。各系統ごとのページもあり、品種の歴史、流れもわかります。バラ好きなら一冊は持っておきたい長く楽しめる本です。
バラ育種家、園芸研究家。横浜イングリッシュガーデンスーパーバイザーも務める。幼い頃より植物に興味を持ち、様々なジャンルの植物知識を持つ。特にバラに関しては多数の新品種を作出し、世界的権威のあるバラのコンクールなどで多数受賞。千葉大園芸学部研究科修了。主な著書に「バラ大図鑑」「バラ大百科」「超図解!よくわかるバラの剪定講座」「ナチュラルガーデンをつくる宿根草」「もっとしりたい!バラ栽培と剪定講座」などがある。
著者コメント
この図鑑に掲載しているバラは、私の視点で選んだ銘花ばかりです。<中略>銘花が銘花たる所以は、ぜひページを開いてご覧いただければと思います。本当に美しいものは、永遠に価値を失わない。そんな銘花のように、価値のある一冊になることを願ってこの図鑑を制作しました。どうぞお手にとって、美しいバラの世界に心酔する時間をお楽しみください。

関連書籍

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR