眠れなくなるほど面白い 図解 睡眠の話

眠れなくなるほど面白い 図解 睡眠の話 (書籍)

著者 西野 精治 監修
ジャンル 書籍 > 図解 眠れなくなるほど面白いシリーズ
シリーズ 図解シリーズ
出版年月日 2021/02/26
ISBN 9784537218749
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 935円(税込)
電子書籍はこちら
ぐっすり、すっきりを同時に手に入れる。明日、人生最高の朝になる──。最先端の睡眠法で常識が変わる。今晩からできる睡眠革命! なかなか寝つけない、眠っても疲れがとれない、眠りが浅くて寝たりない──。多くの人が気になる睡眠のお悩み。スタンフォードに学ぶ最新の研究をもとに睡眠の科学的メカ二ズムを解明しました。つい人に話したくなる睡眠の新常識から、スムースな入眠のためのメソッド、睡眠習慣のつくり方まで、極上の眠りを手に入れる方法を、図解データとともにズバリ解説します。ぐっすり眠るための極意は、入眠直後の「黄金の90分」を確実にゲットすること。睡眠は、脳を休ませ、自律神経やホルモンバランスを整えます。睡眠不足や質の低い睡眠は、肥満や生活習慣病、がん、うつなどの発症リスクとなります。体温、光、寝具など、今晩から実践できる睡眠改善法も紹介。さまざまな睡眠のお悩みを解決します。知りたいコト満載! 最新の睡眠知識で、最高の睡眠が手に入る健康エンターテイメント本です。




担当者コメント
ベストセラーとなった『スタンフォード式 最高の睡眠』の西野精治先生の監修本です。西野先生は、「睡眠は、人生の最高のギフトである」との信念のもと、スタンフォード大学睡眠生体リズム研究所の所長として世界の睡眠医学をリードしています。「ぐっすり睡眠」を目指す西野式睡眠法をベースに、不眠症や、さまざまな病気、体の不調の予防のため、最新の研究成果をわかりやすく伝えます。
西野精治(にしの せいじ) スタンフォード大学医学部精神科教授、同大学睡眠生体リズム研究所(SCNラボ)所長。医師、医学博士、日本睡眠学会専門医。1955年大阪府出身。大阪医科大学卒業。2005年SCNラボ所長就任。株式会社ブレインスリープ最高経営責任者(CEO)、兼最高医療責任者(CMO)。主な著書に『スタンフォード式 最高の睡眠』(サンマーク出版)などがある。
著者コメント
睡眠は生きていくうえで、基本的でもっとも重要な生理現象です。規則正しい生活を送るとともに、睡眠に対する科学的な理解を深めることで、良質な睡眠がみちびかれるといっても過言ではありません。本書で得られる知識を最大限に活かして、今日から「ぐっすり睡眠」を目指し、心地よい眠りと覚醒を手に入れましょう!

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR