「映える」配色

「映える」配色 (書籍)

2・3・4色でできる、心を惹きつけるカラーデザイン

著者 iyamadesign
ジャンル 書籍 > 暮らし > ライフスタイル
出版年月日 2022/05/02
ISBN 9784537219869
判型・ページ数 A5・224ページ
定価 1,980円(税込)
電子書籍はこちら
デザイナー、クリエイター、PR担当、SNSユーザーをはじめ、
色を使うすべての人へ贈りたい、
「色と生きる」ことがもっと楽しくなる、配色パターンブック。

本書は、
「こんな雰囲気を表現する色の組み合わせを知りたい」
「こういうシチュエーションにぴったりの色づかいは?」
などの疑問や悩みに応える配色見本帖です。

マスキングテープ「mt」を手がける世界的アートディレクター・居山浩二氏が代表を務めるiyamadesignが、豊富なシーンごとに、2〜4色で織りなす配色パターン&デザインを紹介。
希望のテイストや表現したいもの、あるいは使いたい色などに合わせ、ぴったりの「色の組み合わせ」を見つけることができます。
CMYK、RGBの数値も明記しているので、「いいな」と思った配色は、そのまま再現可能! あなたの創作活動を、難なくアップグレードすることができます。数々の魅力的なカラーパターンは、SNSにも応用できることでしょう。

クリエイティブな活動やビジネスシーンではもちろん、日常生活でも活用できるヒントやアイディアがたくさん詰まった一冊。
ページをめくるたびに色の魔法にかけられる、素敵な色づかいの教科書です。

【目次予定】
Introduction 色の基礎知識と配色のポイント
Part1 CUTE
Part2 COOL
Part3 RICH
Part4 FOOD
Part5 FASHION & BEAUTY
Part6 LANDSCAPE
Part7 LIFE
Part8 EMOTION
Part9 COLOR

【掲載予定項目一例】
・「お気に入りの香水ボトル」
・「夢かわな世界観」
・「バラの花束を買いに」
・「時を忘れるイルミネーション」
・「雅な世界」
・「浴衣で夏祭り」
・「自分へのご褒美に新しいリップを」
・「ハッピーウェディング」
・「ゲーム配信」
・「ほっこりする和室」
・「自分をいたわるバスタイム」
担当者コメント
可愛らしいデザインで大人気のマスキングテープ、「mt」を手がけるiyamadesignの最新作! 「浮かんだ情景」「表したい気持ち」を色にする方法がわかる、素敵な色使いの教科書です。
心ときめくデザインと、配色のヒントがたくさん詰まっているので、センスの良い配色がすぐに見つかるでしょう。SNS投稿にも活用できる工夫が満載です。本書でぜひ、「発信」や「表現」をもっと楽しんでください。
iyamadesign(イヤマデザイン)
アートディレクター居山浩二氏が代表を務めるデザイン事務所。人気マスキングテープ「mt」のアートディレクションをはじめ、多くの企業・ブランドのデザイン、ブランディング、ディレクションを手がける。カンヌ国際広告祭金賞、ニューヨークADC 金賞など国内外で受賞多数。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR