フラワーモチーフでつくる あみぐるみと小もの

フラワーモチーフでつくる あみぐるみと小もの

著者 菊地 正 監修
ジャンル 書籍 > 娯楽・趣味 > 手工芸
シリーズ クラフトシリーズ
出版年月日 2018/09/28
ISBN 9784537216134
判型・ページ数 A5変・96ページ
定価 本体1,300円+税
多角形のカラフルなフラワーモチーフをつないで作る、アフリカンフラワーが人気。本書ではそのテイストをとり入れ、動物の編みぐるみだけでなく、バッグやマフラーなども紹介しました。マルチカラーやモノトーンなど、色合わせでどんな印象にも。
担当者コメント
キュートでちょっとシュールな動物のあみぐるみで話題となったアフリカンフラワーと呼ばれる作品。あみぐるみのほかに、モチーフをつなげたマルチカバーやバッグなども素敵です。本書では、そのテイストを取り入れつつ、カラフルな色彩だけでなく、シックな色合いやモノトーンなどにも作品の幅を広げ、大人も楽しめるグッズにしました。
モチーフを1枚ずつ編んで、あとからとじるだけなので、編み物が初めてという方もぜひつくってみてください。
JACA日本アートクラフト協会理事長。ニットファッションコーディネーター。「ニットは点から出発する創造の世界である」との信念に基づいて、数多くの著書を刊行。後進の指導にも目を向け、JACAからはニットデザイナーが多数輩出している。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR