メジャーリーグ 世界一の組織と選手たち
新刊

メジャーリーグ 世界一の組織と選手たち

誰も歩んだことのない道で何が待っているのか

著者 建山 義紀
ジャンル 書籍 > スポーツ > 競技・種目
出版年月日 2018/01/24
ISBN 9784537215496
判型・ページ数 4-6・192ページ
定価 本体1,300円+税
2018年、メジャーリーグ&大谷翔平を味わい尽くすための1冊!!

「大谷選手は二刀流で成功できるの?」 「エンゼルスってどんなチーム?」 メジャーに興味はあるけれど、実はよく分かっていないアナタ。この本が最適です。 
著者の建山氏は日本&メジャー&マイナーリーグを選手として経験。解説者としては北海道でファイターズ&大谷選手を見続けてきました。その建山氏だからこそ書ける「メジャーリーグ&大谷選手」の魅力。
対戦が楽しみな一流選手やチームの紹介はもちろん、メジャー独特のドラフトやトレードの楽しみ方。死力を尽くすポストシーズンの戦い方。思わずクスリの裏話も満載。
高校の同級生である上原浩治投手との対談も収録。
仕組みまで知るともっともっと楽しめるメジャーリーグ。予習に最適な1冊。
担当者コメント
有力選手がメジャーに行くたびに興味は持つんだけど、実はよく分かっていないメジャーリーグ。凄く熱そうなのに、分かっていないもどかしさ。「イチから知りたい!」の思いに応えたのが本書です。
今年メジャーに行くのはなんてったって大谷翔平!観戦したいのは間違いなしですよね。その前に、本書を読んで予習をしておくと、ずっとずっと楽しめます。
対戦相手、メジャーの細かい仕組み。メジャーならではのしきたり。球場の違い。苛烈なトレード。大規模すぎるドラフト・・・。
初心者のあなたも気づけばきっとメジャー通。巻末の著者と上原投手の対談は、お二人の仲の良さもあいまって、本音のメジャー論が満載です。
ぜひ、本書を隅まで読みつくし、メジャーリーグを楽しみましょう!!
建山義紀(たてやまよしのり)

1975年大阪府出身。東海大仰星高、甲賀総合科学専門学校、松下電器を経て
98年ドラフト2位で日本ハムファイターズに入団。

主に中継ぎ投手、抑えとして活躍。

2010年オフにテキサス・レンジャーズに入団。

13年6月にニューヨーク・ヤンキースに移籍。

14年6月に阪神タイガースに移籍し、同年11月に現役引退を表明。

引退後は野球解説者として、テレビ・ラジオでの中継解説、新聞評論など幅広く活動中。

17年11月、第1回アジアプロ野球チャンピオンシップの日本代表投手コーチを務めた。

メジャーリーグ通算53試合登板。3勝1セーブ4ホールド

日本プロ野球通算 446試合登板 35勝27セーブ84ホールド

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR