美しいユニット折り紙

美しいユニット折り紙

かならず作れる

著者 つがわみお
ジャンル 書籍 > 子どもの遊び > おりがみ・あやとり
書籍 > 娯楽・趣味 > その他
出版年月日 2018/08/31
ISBN 9784537216127
判型・ページ数 B5変・128ページ
定価 本体1,400円+税
色合わせが美しい、ユニット折り紙の作品集。ユニットの形や組み合わせの違いで、さまざまな模様が浮かび上がります。一つのユニットで12枚組と30枚組の2種類が楽しめます。差し込むタイプのほか、のりで貼るタイプも。
担当者コメント
色合わせが美しい、つがわみおさんの作品集です。今回も素敵な作品がそろいましたが、花をイメージした美しいユニットがとくにおすすめです。
ユニットの形を変えると、折り方や組み方が複雑になりがちです。この本ではとくに組み方を丁寧に解説しているので、いつも組むところで難しくて挫折する、という方にも、ぜひお試しいただきたいと思います。
くす玉折り紙作家。
1973年生まれ。2002年よりくす玉の創作を行う。活動の場を世界に広げ、日々新しい作品を生み出している。
著者コメント
人はなぜ、くす玉に惹かれるのでしょう。なぜその形を美しいと思うのでしょう。くす玉に出会うと心が躍ります。惹きつけられます。できればその形を自分の手でつくってみたくなります。まるで私たちの遺伝子に、はじめからそう感じるようプログラムされているかのようです。
その感情にさからう必要は、どこにもありません。この本を手に取ったあなたとあなたの遺伝子は、きっと本のくす玉に共鳴したのです。
さぁ、あなたが惹かれるその形を、あなたの手で実際に再現してください。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR