あしたの、のぞみ

あしたの、のぞみ

「今日をちょっとラクに、明日をちょっと楽しみにする」暮らしの見つけ方

著者 森下えみこ
ジャンル 書籍 > 暮らし > 住まい
コミックス > コミックス
出版年月日 2019/06/28
ISBN 9784537217001
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 1,320円(税込)
3年ぶり!森下えみこが描く、待望の書き下ろしがオールカラーで登場!

「未来は見えないけれど、せめて今を楽しく暮らしたい」。
会社員で一人暮らし、世間にも、
自分にもちょっとお疲れ気味の「のぞみ」が、
日々の生活に癒しと潤いを取り入れようとするお話です。
平日がラクになる部屋づくり、
心地よく眠るコツ、
小さな疲れやモヤモヤを減らすコツ、
最高の安心感を得られるおやつ選びなど、
日常のちょっとしたことを変えていくことで、
自分をいたわる暮らし方を発見していきます。

少し立ち止まっていろんなことを見つめてみると、
今の私にぴったりな毎日を送ることができる。
ゆる?く、小さく頑張っていく「のぞみ」に、ほんのり元気をもらえる1冊です。
読み終わった後は、明日が少し楽しみになるはず。
担当者コメント
主人公「のぞみ」はどこにでもいる30代。

まわりの人たちの人生や、世間の声も気にはなるけど、 

まずは自分のために、目の前のことを大切にしようと暮らしのメンテナンスを始めます。

小さな日常が愛おしく思えるようになる、そんなエピソードが満載です。
イラストレーター/マンガ家

静岡県生まれ、コミックエッセイのほか、書籍や広告、雑誌などのイラスト、マンガを手がけている。主な著書に『40歳になったことだし』(幻冬舎)、『今日も朝からたまご焼き』、『独りでできるもん』シリーズ(ともにKADOKAWA/メディアファクトリー)、『キャベツのせん切り、できますか?』(ナツメ社)など多数。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR