エコール・デ・ヴァン・エ・スピリテューの 一生に一冊はもっておきたいワインの教科書

エコール・デ・ヴァン・エ・スピリテューの 一生に一冊はもっておきたいワインの教科書 (書籍)

著者 エコール・デ・ヴァン・エ・スピリテュー奥山久美子  監修
ジャンル 書籍 > 料理 > 嗜好品
出版年月日 2022/11/28
ISBN 9784537220384
判型・ページ数 B5変・320ページ
定価 4,400円(税込)
電子書籍はこちら
エコール・デ・ヴァン・スピリテューは
ワインの本場、フランス・パリに本拠を置く人気のワイン専門学校。
体系的メソッドにもとづくグランド・テイスティングコースから
生まれた本書では、パリの授業をまるごと
基本からあらゆるワインの紹介までまとめています。

さあ、さっそくテイスティングをはじめましょう。
実践重視の学校らしい、テイスティングの視点からぜひ試してほしいワインが満載。
フランスは圧巻の充実ぶり、ニューワールドもていねいに紹介します。

すぐれたワインはなにが違う?
どうやってアロマは生まれる?
どうすればアロマを見きわめたり表現したりできる?
ワインの特徴や、クオリティが生まれる仕組みも
図解だからとってもわかりやすく、簡潔。

各章末には、それまで学んだことをベースにトライできる
テイスティングレッスンを用意しています。
テイスティングのためのワインもしっかり紹介。
学んだことが、ワインにどんな違いを生むのか
あなたの舌でたのしく復習しましょう。
すきま時間にぴったりのテストもあります。

この本が、シンプルな「好き」「嫌い」をこえて
あなたのテイスティングのアプローチを新たな次元へと導いてくれるはず。
エコール・デ・ヴァン・スピリテュー/2003年フランスに創設。フランス内外のワインレッスン、講習会、セミナーを開催。講師には 奥山久美子/アカデミー・デュ・ヴァン副校長。同東京校講師を経て現職。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR