眠れなくなるほど面白い 図解 老化の話

眠れなくなるほど面白い 図解 老化の話 (書籍)

正しい知識と知恵で老化現象の悩みを解決!

著者 長岡 功 総監修 野村 義宏 監修
ジャンル 書籍 > 健康・医学 > 健康法
書籍 > 図解 眠れなくなるほど面白いシリーズ
シリーズ 図解シリーズ
出版年月日 2022/11/29
ISBN 9784537220513
判型・ページ数 A5・128ページ
定価 935円(税込)
電子書籍はこちら
高齢化や平均寿命が伸びた社会では、「老化」は誰もが避けられない、しかし誰もが可能な限り抗いたいテーマ。その多くは人体の「老化現象」、またそれに伴う「諸症状」として、完全には克服できないまでも、原因やしくみを知ってうまく対応すれば、症状を「やわらげる」ことや、日常生活での「影響を少なくする」こと、また「目立たなくする」ことが可能である。本書では具体的に、老化にともなう病気・諸症状の原因に言及し、その対処・対策法を解説、紹介する。中高年以降の健康と美容の悩みを楽しく読めて、一気に解決する一冊!
担当者コメント
男性なら薄毛や白髪、女性なら皮膚のしわやたるみなどをきっかけに、中高年になると誰もが気になる老化。高齢化社会においては、アンチエイジングを意識しすぎて広告や間違った知識に踊らされるのではなく、避けられない老化のしくみや原因をきちんと理解し、受け入れながらも最善の対応策を知る——−そんな正しいエイジングがこれから大切だと思います。本書では、よくいわれる病気、誰もが気になる症状を中心に、老化に伴う心身の変化をわかりやすく解説しておりますので、本当に正しく、必要な知識を身につけられます。
長岡功/順天堂大学医療科学部 特任教授。同大学 大学院医学研究科 生化学・生体システム医科学名誉教授。ファンクショナルフード学会理事長。

野村義宏/東京農工大学 農学部 硬蛋白質利用研究施設 教授。ファンクショナルフード学会副理事長。

NEWS & TOPICS

一覧

CALENDAR